無能な怠け者~何もかもが面倒~逃げたい、消えたい

ADHD(注意欠陥多動性障害)、回避性パーソナリティ障害、非定型うつ病、真面目系クズ、無気力、無感動、無感情、準ひきこもり、寝逃げ、甘え…何が原因だか分からないが何もかもが面倒な40歳代の中間管理職♂

分からないことが分からない状態

何が分からないかを理解出来ないと、対策は出来ない。

私は理解力が悪い。課題に取り組む時、考えすぎると動けなく(動かなく)なってしまう。「100点を目指さずに、50点でも30点でも良いから、まず提出することが大切」と思い実施しているが、あまりにも精度が低い。上司は優しくて、丁寧に私の間違いや理解不足について説明してくれるのだが、それでも私は理解出来ない。分からない部分を質問しようにも、途中から分からないことが分からなくなってしまい、質問もトンチンカンになってしまう。それが申し訳なく、恥ずかしいので、分かったふりをして、ぎこちない笑顔で頷くばかりのワタシ。それでは、理解出来るようにならないですよね。

深呼吸、マインドフルネスを心掛けているが、打開策が見出せない。全ては己の弱さ未熟さが招いていること。何とかしなければならない。