無能な怠け者~何もかもが面倒~逃げたい、消えたい

ADHD(注意欠陥多動性障害)、回避性パーソナリティ障害、非定型うつ病、真面目系クズ、無気力、無感動、無感情、準ひきこもり、寝逃げ、甘え…何が原因だか分からないが何もかもが面倒な40歳代の中間管理職♂

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

分からないことが分からない状態

何が分からないかを理解出来ないと、対策は出来ない。 私は理解力が悪い。課題に取り組む時、考えすぎると動けなく(動かなく)なってしまう。「100点を目指さずに、50点でも30点でも良いから、まず提出することが大切」と思い実施しているが、あまりにも精度が…

ミサイル落下の可能性

「自分ひとりで回避型愛着障害をなおす方法: 無料・自分で!生きづらいアダルトチルドレンの卒業」(ひだまり著) を読んだ。 【 改善のための方法】 やり方自体はとても簡単です。 毎朝2、30分早起きして、ノートの1ページを埋めるように書きます。たったこ…

マインドフルネスを教えて欲しい

マインドフルネスを1年ほど続けているも、効果が感じられない。マインドフルネスをしている間は、過去や未来にとらわれずに、呼吸に集中する。その間は、リラックス出来ているようには思う。しかし、マインドフルネスを終え、現実に戻ると、「おっちょこちょ…

新年度になりました

新年度になりましたが、状況は変わりません。 このままでは、職場に迷惑をかけるばかりですので、退職しなければと思いつつ、ズルズル続けてしまっています。後を濁したくないのですが、説明力のない自分には引き継ぎが、困難です。 理解力がないのがツライ…