無能な怠け者~何もかもが面倒~逃げたい、消えたい

ADHD(注意欠陥多動性障害)、回避性パーソナリティ障害、非定型うつ病、真面目系クズ、無気力、無感動、無感情、準ひきこもり、寝逃げ、甘え…何が原因だか分からないが何もかもが面倒な40歳代の中間管理職♂

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

自分を好きになりたい

聞いても、読んでも、書いても、理解することが、覚えることが、考えることが難しい。仕事もプライベートも意欲が湧いてこない。考えても考えても、どうすれば良いかが分からないので、無理やり身体を動かそうとするが、どうにも上手くいかない。・仕事は小…

行動記録

土日連休でしたこと 庭の草取り、家庭菜園用の種まき、食材を買いに行く、カレーを作る、キュウリの漬物を漬ける、窓を拭く、娘の送迎をする、10kmウォーキング… 無理やり活動してみたが、楽しむことが出来なかった。楽しめなければ、継続は難しい。 恥ずか…

消えたいとしか思えない

覚える 思考する 判断する 皆が普通にできていることが、私には難しい。 頭が空っぽになってしまう。 分からないことは仕方ない。 覚えれば良いのであろうが、それが難しい。 「分からない!」と思ってしまうと、思考が停止してしまうから良くないとは思うが、…

上手く表現出来ないことに大いに困っている。

困っている。困っているのにコトバで表現が出来ないから、相談も出来ない。 何と表現すれば良いのか難しい。考えがまとまらないのではなく、私には思いが、考えが浮かばない。 思いが上手く表現出来ないのではなく、様々な選択肢から決められないのではなく…