無能な怠け者~何もかもが面倒~逃げたい、消えたい

ADHD(注意欠陥多動性障害)、回避性パーソナリティ障害、非定型うつ病、真面目系クズ、無気力、無感動、無感情、準ひきこもり、寝逃げ、甘え…何が原因だか分からないが何もかもが面倒な40歳代の中間管理職♂

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

インプット・アウトプット

相変わらず覚えられない。地域のコロナ感染状況、子が通っている学校のオンライン授業方式、週末の台風の勢力進路、近所に新しく出来た店閉店した店、政治・経済・スポーツ・芸能ニュース等々、情報が知識として定着しないので、会話に参加できない。頭が良…

ゴミ屋敷住人の心情

ゴミ屋敷に住む人を見て、「どうしてあんな所に住めるの?」「汚いとは思わないの?」と感じる人が、ほとんどであろう。しかし、ゴミ屋敷住人は、そう感じていない、というか感じることを拒否しているのではないだろうか。 現実と向き合ってしまうと、羞恥心、罪…

迷惑をかけ続けている

びっくりするくらい頭が回らない。 コトバを、聞いても、読んでも、書いても、内容を理解できないし、覚えられない。話しかけられても、「うん」「あぁ」「そう」と、気の抜けた相槌を打つばかりしかできない。いかに鈍感な私でも、信頼・信用を失っていくのが分か…