無能な怠け者~何もかもが面倒~逃げたい、消えたい

ADHD(注意欠陥多動性障害)、回避性パーソナリティ障害、非定型うつ病、真面目系クズ、無気力、無感動、無感情、準ひきこもり、寝逃げ、甘え…何が原因だか分からないが何もかもが面倒な40歳代の中間管理職♂

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ブログを始めた理由

私がブログを始めた理由は、①自分自身を客観的に見つめ治し、ダメな自分を改善するため②思考をまとめるトレーニングをし、文章力をつけるためであった。しかし、2年近く経った今でも、ほとんど変化が見られていない。それどころか、ますます悪化の一途を辿っ…

口癖

ボンヤリ、ポンコツ、トンチンカンな自分が大嫌い。自分を責めるだけでは、何も変わらない。しかし、とてもではないが、今の自分を好きになることは出来ない。好きになれるよう変わりたい。変わらなくてはいけない。 不甲斐ない自分に対して、無意識のうちに…

空返事

ひらがな、カタカナ、漢字等、日本語を読むことは出来るし、聞くことも出来る。しかし、理解できない、覚えられない、忘れてしまう。皆が普通に知っていることでも、知らないこと、分からないことが多すぎる。時事問題、政治、経済、一般常識のみならず、人…

行動

考え過ぎると動けなくなってしまうので、とりあえず行動してきた。 しかし、行き当たりばったりでは、当然上手くいかないし、失敗をする。 その失敗を教訓にして、次に生かし、徐々に成長していけると良いのだろうが、私にはそれが出来ていない。 PDCAのPlan…

質 クオリティ

昨日は、ジョギング、掃除、草取り、買い物をしたものの、それぞれの質が低く、上手く実行することが出来ない。 友達からLINEが来ても、家族から話しかけられても、上手く返すことができない。 今のままではいけないことだけは分かっている。しかし本当に、…

普通になりたい

頭が良くなりたい。 思いやりが持てるようになりたい。 人の役に立てるようになりたい。 すぐに、疲れてしまう、めんどくさくなってしまう、あきらめてしまう性格を治したい、直したい。 人とスムーズに会話が出来るようになりたい。 人の気持ちに寄り添える…

とりかえし

本当に、全く、役に立っていない。 やるべき事の1割も出来ていない。 ただ、生きているだけ。 貴重な一日一日を無駄に過ごしてしまっている。 コロナが落ち着いてきていても 物価が上昇していても 大リーグで日本人選手が活躍しても ロシアとウクライナで戦…