無能な怠け者~何もかもが面倒~逃げたい、消えたい

ADHD(注意欠陥多動性障害)、回避性パーソナリティ障害、非定型うつ病、真面目系クズ、無気力、無感動、無感情、準ひきこもり、寝逃げ、甘え…何が原因だか分からないが何もかもが面倒な40歳代の中間管理職♂

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ハートをムービングしたい

侍ジャパンの準決勝は劇的な勝利だった。「凄いな」「良かったね」とは思うが、感情移入は出来ない。嬉しそうに興奮して話す妻に、相づちを打とうと努力するが、感情が入っていないのでどこかぎこちない。 最近心が疲れているから…という訳ではなく、物心ついた…

規制緩和の憂鬱

マスク着用は個人の判断に任せる等、コロナによる制限が緩和されてきている。コロナ禍で休止となっていた会合、飲み会、総会等も再開されることが増えてきた。 コロナを隠れ蓑に不参加を正当化できていた時期が私にとってはありがたかったが、またツラい日々…

何と表現したら良いのだろう

何と表現したら良いのだろう。あらゆる事に興味が持てず、覚えられない。何も考えが浮かんでこない。以前からその傾向はあったが、悪化している。「物事が理解出来ず、考えが浮かばない」ということを、分かってしてもらえるだろうか?何とか理解しようと、人…

CHANGE!

ヤバすぎる。色んなことを先延ばしにし、事態を悪化させている。人と会うのが怖い。人と会話するのが難しい。あらゆることに興味がなくめんどくさい。それを改善したいと10年以上経ったのに、何ら変わっていない。自分の気質に気付いたのは35歳くらいだった…

喜怒哀楽がほしい

生きる事に興味が持てない自分にとって、誰かが亡くなったという話を聞いても、私の感情は、悲しみ、切なさよりも、羨ましさの方が勝ってしまう。自分も早く消えてしまいたいと。そんなことを口に出しては、場の空気が悪くなるし、誰の共感も得られないので…