無能な怠け者~何もかもが面倒~逃げたい、消えたい

ADHD(注意欠陥多動性障害)、回避性パーソナリティ障害、非定型うつ病、真面目系クズ、無気力、無感動、無感情、準ひきこもり、寝逃げ、甘え…何が原因だか分からないが何もかもが面倒な40歳代の中間管理職♂

十中八九

皆が普通にしている簡単なこともできない。
相手の話が見えない。
どう行動して良いのか分からない。
考えが浮かばず、言葉が出ず、「ちょっと待って」と思うことが多いが、ちょっと待ってもらったところで、考えが浮かぶわけでもなく、フリーズ。
皆が当たり前に知っている前提であるとか、常識を覚えていないので、自分が何かを話すと十中八九、トンチンカンなことを言ってしまい、微妙な空気になってしまう。
出来ない理由を探さずに、出来る方法を考えるべきだ。しかし、何の打開策も思い浮かばない。脳が考えることを拒否しているかのようだ。

 

自分のダメさを嘆いてばかりいる。消えたいと思う気持ちが増すばかり。