無能な怠け者~何もかもが面倒~逃げたい、消えたい

ADHD(注意欠陥多動性障害)、回避性パーソナリティ障害、非定型うつ病、真面目系クズ、無気力、無感動、無感情、準ひきこもり、寝逃げ、甘え…何が原因だか分からないが何もかもが面倒な40歳代の中間管理職♂

未来が見えない

自民党裏金問題
ニュースを見ても理解できない

能登半島地震
被災者が可哀想。私が代わりに犠牲になればいいのに。

大谷翔平が小学校グローブ寄付
大谷凄いな。子供たち良かったね。

・積立NISA、確定申告
資料を読んでも理解ができない

京アニ放火裁判
私が代わりに犠牲になれば良かったのに。

・家族、友人の誕生日
「おめでとう」とは言うが、何も感じていない。

・我が子の成人式、入学式、卒業式
「おめでとう」とは言うが、何も感じていない。

・親戚の葬儀
「ご愁傷さま」とは言うが、「私が代わりになれれば良かったのに」と思っている。

 

思ったままを口に出せば、軽蔑されることは明らかなので、もちろん本音は言わない。ただ、一般的な答えをしようとしても、頭の回転が悪い私はフリーズしがちなので、そもそも人と接しない方法を選んでしまう。そして、益々コミニケーション能力が低下していく悪循環。

「死ぬ気でやれば出来ないことはない!」のだろうか?
私が死ぬ気で頑張ったとしても、見当違いの行動に走ってしまい、人に迷惑をかける未来図しか見えない。

もう私には残された道がない。