無能な怠け者~何もかもが面倒~逃げたい、消えたい

ADHD(注意欠陥多動性障害)、回避性パーソナリティ障害、非定型うつ病、真面目系クズ、無気力、無感動、無感情、準ひきこもり、寝逃げ、甘え…何が原因だか分からないが何もかもが面倒な40歳代の中間管理職♂

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

アフォメーション

何と表現したら良いのだろう。 チョットというか、かなりというか、ほとんどというか、人の言っていることが理解出来ない。分からない事を確認するために尋ねようと思っても、そのタイミングがつかめないし、そもそも、分からないことが分からないため、質問…

雪が降ってきた

やるべき事ができていない。覚えられない。忘れてしまう。人の話を聞いても、ちょっとというか、ほとんど何を言っているか、理解出来ずに覚えられない。読んでも、書いても、覚える事が難しい。忘れてしまう。マインドフルネス、自己受容等を試みているが、…

同じところをぐるぐる回っている

今のままで良くないことだけ分かっている。行動しなくては変わらない。考えすぎると動けない。何も考えずに動き始めると、しどろもどろになるか、失言をして場の空気を悪くする。故に何もしない選択をしてしまいがち。それで増々事態は悪化してしまう。行動…