無能な怠け者~何もかもが面倒~逃げたい、消えたい

ADHD(注意欠陥多動性障害)、回避性パーソナリティ障害、非定型うつ病、真面目系クズ、無気力、無感動、無感情、準ひきこもり、寝逃げ、甘え…何が原因だか分からないが何もかもが面倒な40歳代の中間管理職♂

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

厳しい状況が続いている

時間はある。無駄に溶かしてしまっている。ぼんやりしている時間が多い。いくら脳や身体を休めても事態は改善しない。必死に理解しようと思うが、聞いても、読んでも理解が追いつかない。そしてまたフリーズ。やらなくてはいけないことが10あっても全てこな…

生きる資格

何と表現すればいいのか。覚えていない、知らない、分からない、理解できない事が多すぎる。必死に理解しようと質問するも、本質の把握が出来ていないので、質問内容もズレていることが自分でも分かる。今まで50年近く、いい加減に適当に生きてきたツケが、…

1日1ターン

「ニートは1日1ターンしか行動出来ない」説のような最近の私。 大した事をしていないのにも関わらず、すぐに疲弊してしまう。疲れてしまうから行動を最小限にすることにする→経験値がたまらない→行動力思考力が鍛えられない→自分に自信が持てない→ますますこも…

言霊

でも、だって、ムリ、出来ない…ネガティブな言葉は、ネガティブな感情を産むと思い、使わないよう意識していた。しかし最近は「死ね」「クソ」等の言葉が無意識の独り言として出るようになってしまった。考えが浮かばない時には頭を叩いたり、ブツブツ呟くことを…