無能な怠け者~何もかもが面倒~逃げたい、消えたい

ADHD(注意欠陥多動性障害)、回避性パーソナリティ障害、非定型うつ病、真面目系クズ、無気力、無感動、無感情、準ひきこもり、寝逃げ、甘え…何が原因だか分からないが何もかもが面倒な40歳代の中間管理職♂

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

タバコが吸いたい

なぜに、他の人たちのように、つらつらと言葉が出てこないのか?どうして次々と話したり、書いたり出来るのか?思考をまとめられるようになりたくて始めたこのブログだが、休日のリラックスした状況下であっても筆が進まない。まとまらない以前に、思考停止…

依存気質

一昨日、イライラが募って半年間止めていたタバコを買って吸ってしまった。禁煙失敗は5回目になるか?タバコを吸っている時間は落ち着くのだが、吸い終わった後は自己嫌悪に陥る。先程、1箱20本吸い終わったので人生6回目の禁煙開始。いつまで続けられるか自…

脳が考える事を拒否している

土日は仕事が休みだった。 庭の草取り、10㌔のジョギング、床屋、娘の部活の送迎。何もしたくない感情を追いやって、何とか身体を動かしたものの、気分は晴れない。 考えなくてはいけないことは沢山あるのに、現実から目を背けている事は分かっている。 仕事…

立ち尽くす私

周りの皆は、早送りで猛スピードで動いているのに、私はボンヤリと立ち止まったまま。自分が今何をすれば良いかも分からないし、指示を受けても上手くこなすことが出来ない。特に急き立てられているわけではないノンプレッシャーの状態でもこれだ。周りをよ…

いくら時間があっても

今週も上手く出来なかった。周囲の人達は優しく、分からない事を聞けば丁寧に教えてくれる恵まれた環境。しかし、どこが分からないかも上手く理解出来ず、それゆえ質問も的を得ておらず、相手が根気よく教えてくれても内容の3割ほどしか理解出来ない事が多い…