無能な怠け者~何もかもが面倒~逃げたい、消えたい

ADHD(注意欠陥多動性障害)、回避性パーソナリティ障害、非定型うつ病、真面目系クズ、無気力、無感動、無感情、準ひきこもり、寝逃げ、甘え…何が原因だか分からないが何もかもが面倒な40歳代の中間管理職♂

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

感想を持ちたい

村田沙耶香さんのコンビニ人間を読んだ。主人公の生きづらさに共感する部分があり、胸が痛くなった。 ……これだけしか感想が出てこない。もっと、表現しなくてはいけないのに言葉が出てこない。自分の気持ちが表現出来ない。故に人と会うのが辛い。何も話せず…

人並みになりたい。

相手がいくら丁寧に説明してくれても、書いてある文書を読んでも、ほとんど理解出来ない。 分からない部分を教えてもらおうと思うのだが、基本が分かっていないので、質問も上手く出来ずに、しどろもどろになってしまう。 その場を凌ぐため、分かっていない…

行動を変えれば、思考も変わるのか?

相も変わらず、10のうち1しか出来ていない。 残業しても、仕事が捗らない、終わらない。 無闇に時間をかけるだけでは、意味が無い事は分かっているが、方法が分からないので時間ばかりかかってしまう。 分からない事が分からない。出来る人のマネをしようと…