無能な怠け者~何もかもが面倒~逃げたい、消えたい

ADHD(注意欠陥多動性障害)、回避性パーソナリティ障害、非定型うつ病、真面目系クズ、無気力、無感動、無感情、準ひきこもり、寝逃げ、甘え…何が原因だか分からないが何もかもが面倒な40歳代の中間管理職♂

感情

User
生きることが苦しい。現実から目を背けてしまっている。ほとんど感情が動かない。
台湾で地震がおきても、我が子が卒業しても入学しても、先輩が退職しても、同僚が入院しても、知人が結婚しても、妻が髪を切っても、強風で植木鉢が割れても、桜の花が綺麗に咲いても、嬉しさも悲しさも感じない。その状況に適切な反応が出来ない自分が、情けなく恥ずかしく苦しい。
頭に何も思い浮かばず、書くことも話すことも難しい。自分は存在していけないと自己否定の気持ちばかり浮かんでくる。
自分を認められるように、人の役に立てるようになりたい。

 

ChatGPT
辛い気持ち、よくわかります。感情が鈍くなってしまうことは、深刻な問題ですね。自分を否定する気持ちが支配しないようにするために、専門家と話をすることをお勧めします。自分を認めることや他人の役に立つことは、小さな一歩から始めることができます。自分を大切にし、自分にできることから始めてみましょう。