無能な怠け者~何もかもが面倒~逃げたい、消えたい

ADHD(注意欠陥多動性障害)、回避性パーソナリティ障害、非定型うつ病、真面目系クズ、無気力、無感動、無感情、準ひきこもり、寝逃げ、甘え…何が原因だか分からないが何もかもが面倒な40歳代の中間管理職♂

迷惑をかけ続けている

びっくりするくらい頭が回らない。

コトバを、聞いても、読んでも、書いても、内容を理解できないし、覚えられない。話しかけられても、「うん」「あぁ」「そう」と、気の抜けた相槌を打つばかりしかできない。いかに鈍感な私でも、信頼・信用を失っていくのが分かる。

決して、ふざけているわけではない。私なりに真剣にやっているつもりだが、全く前に進まない。複雑なことや多くの事が出来るわけもないので、まずは、ごくごく簡単なことをこなそうと思って取り組むも、やることなすことトンチンカンで、ミスばかり。不甲斐ない自分が情けなく、自分で自分の頭を叩くことも増えてしまった。人前でも叩くものだから、余計に皆から怪訝な目で見られている。

改善したい。出来ない理由を探さずに、出来る方法を考えるべきなのだが、難しい。脳が思考を拒否してしまう。逃げれば逃げるほど、より追い込まれることは分かっているが、甘さと未熟さが故、現実に立ち向かうことが出来ていない。

申し訳ありません。