無能な怠け者~何もかもが面倒~逃げたい、消えたい

ADHD(注意欠陥多動性障害)、回避性パーソナリティ障害、非定型うつ病、真面目系クズ、無気力、無感動、無感情、準ひきこもり、寝逃げ、甘え…何が原因だか分からないが何もかもが面倒な40歳代の中間管理職♂

浮上したい

会話が出来ない。何を話しかけられても、相づちを打つことも難しい。思考が停止している。脳の中の言葉を上手く表現できないのではなく、脳の中に何も入っていない状態。

コロナ、ウクライナ、震災、税金、保険、スポーツ、町内会、PTA、料理、スポーツ、ファッション、スマホ、アプリ…皆は次々と色々な話題について話していくが、何一つついていけずに、ぎこちない薄ら笑いを浮かべているだけの自分。
聞いても、メモしても、書き写しても、黙読しても、音読しても、覚えられない。

コトバが上手く出ないので、せめて身体を動かそうと思うが、掃除、洗濯物干し、洗濯物たたみ、料理、皿洗い、草取り、ゴミ分別なども、要領の悪さと不器用さで上手く出来ない。

子供でも出来る事が出来ない自分に自己嫌悪するばかり。自分を責めすぎても良くないと聞き、ダメな自分を認めようと思っても、ダメすぎて到底認められない。


分からない事が多すぎる。分かっているのは、ここで言い訳をするだけでは何も変わらないという事。何年同じ事を繰り返しているのか。

情けない。恥ずかしい。申し訳ない
行動を変えなくては、何も変わらない。