無能な怠け者~何もかもが面倒~逃げたい、消えたい

ADHD(注意欠陥多動性障害)、回避性パーソナリティ障害、非定型うつ病、真面目系クズ、無気力、無感動、無感情、準ひきこもり、寝逃げ、甘え…何が原因だか分からないが何もかもが面倒な40歳代の中間管理職♂

ハートをムービングしたい

侍ジャパンの準決勝は劇的な勝利だった。「凄いな」「良かったね」とは思うが、感情移入は出来ない。嬉しそうに興奮して話す妻に、相づちを打とうと努力するが、感情が入っていないのでどこかぎこちない。

最近心が疲れているから…という訳ではなく、物心ついた時から無感動な気質だった。過去の記憶というのは、楽しかった、悲しかった、悔しかった、感動した、痛かった等の感情と共に、覚えるのが一般的なのであろう。

ドライブしながら、妻は過去の思い出話をしてくれたが、ほとんど覚えていないので、話が盛り上がらず申し訳ない。

心が動くようになりたい。