無能な怠け者~何もかもが面倒~逃げたい、消えたい

ADHD(注意欠陥多動性障害)、回避性パーソナリティ障害、非定型うつ病、真面目系クズ、無気力、無感動、無感情、準ひきこもり、寝逃げ、甘え…何が原因だか分からないが何もかもが面倒な40歳代の中間管理職♂

危機感

休みをもらったが、1日中ゴロゴロしかできなかった。自己嫌悪に陥り、夕食後に記述レポートに取り組むも言葉が全く紡げない。ネット記事のコピペで行を埋める事しか出来ない。
従来から、無気力、無感情、無関心、無感動な気質だったが、今は更に輪をかけて酷い状態。思考も回らず、心から笑えることも無い。抑うつ状態なのであろう。
過去にも2度同様の状況になった事がある。たとえこの精神状態を脱しても、自分は生きている価値があると思えない。
・思いやりに欠け、人が困っていて助けを求められても面倒に感じてしまう。
・物覚え・要領が悪く、人より仕事が遅くクオリティも低い。
40年以上、何とか取り繕って生きてきたが、化けの皮が剥がれて来た。周囲からの信頼がこれ以上低下する前に、現世から退場したい。