無能な怠け者~何もかもが面倒~逃げたい、消えたい

ADHD(注意欠陥多動性障害)、回避性パーソナリティ障害、非定型うつ病、真面目系クズ、無気力、無感動、無感情、準ひきこもり、寝逃げ、甘え…何が原因だか分からないが何もかもが面倒な40歳代の中間管理職♂

過去の記憶が薄い理由

しかし相変わらず、皆の会話についていけない。過去の記憶を忘れてしまっているというか、覚えていないから。
例えば、私は食べ物の好き嫌いが無く、何を食べても美味しく感じる。「あの店で食べた○○は美味しかったよね♪」とか「あの店の△△は不味かったよね⤵︎ ︎」等と、一緒に行ったメンバーで話していても!私は印象に残っていないので覚えていない。
旅に出掛けたとしても、どこへ行ったかさえ覚えておらず呆れられることも、しばしば。学生時代は運動部だったが、大会の勝ち負け等の思い出話に花を咲かせるメンバーを横目に、記憶のない私は話に入れない。ファッションにも興味が無いし、夢中になれる趣味も無い。
要するに、感情を揺さぶられるような事が少ないため、記憶に定着しないようだ。
現在は、自分に対する情けなさと怒りの感情だけしかない。人が悲しんでいる時に共感したり、映画を見て感動したり、スポーツの試合に全力で打ちこんで仲間と勝利の喜びを分かち合ったりしたい。
人としての感情を取り戻したい。