無能な怠け者~何もかもが面倒~逃げたい、消えたい

ADHD(注意欠陥多動性障害)、回避性パーソナリティ障害、非定型うつ病、真面目系クズ、無気力、無感動、無感情、準ひきこもり、寝逃げ、甘え…何が原因だか分からないが何もかもが面倒な40歳代の中間管理職♂

恥ずかしくない人生を送りたい

言葉が出てこない。思いを上手く言葉に出来ないというより、相変わらず頭に何も思い浮かんでこない状況。

思いつかないまま話し出すと、当然まとまらずに、グダグダになってしまう。

せめて、話を聞いて相づちを打とうと思うが、相手の話の概要さえ理解出来ず、トンチンカンな返しをしてしまう。

場が微妙な雰囲気になってしまうので、黙って聞いていることが多くなり、益々話が苦手になってしまう。

会話よりも考える時間のあるはずの、LINEやメールへの返しも、上手く出来ない。繰り返して慣れていくしかないのだろうが、上手くできない自分と向き合うことが辛くて、逃げがちになってしまう。

聞く、読む、書く、様々な方法でインプットしようと試みるが、ほとんどの事が、右から左へ抜けていってしまう。

役に立てていない自分が、恥ずかしく申し訳ない。少しづつでも成長したい。少しだけでも前に進みたい。