無能な怠け者~何もかもが面倒~逃げたい、消えたい

ADHD(注意欠陥多動性障害)、回避性パーソナリティ障害、非定型うつ病、真面目系クズ、無気力、無感動、無感情、準ひきこもり、寝逃げ、甘え…何が原因だか分からないが何もかもが面倒な40歳代の中間管理職♂

言葉で表現する練習

何度も同じ事を繰り返しているが、自分の思いを上手く言語化する事が出来ないので、その練習。

 

仕事をこなすには、目標となる完成形や、締切を意識しないといけない。行き当たりばったりで仕事に取り組んだり、締切を意識せずに仕事を始めるのでは、良い仕事は出来ない。完成形を意識して、締切を意識しながらスピードを上げる必要がある。

 

分からないことを人は人に聞く。しかし、根本的な原則論から分からない事が多く、質問もトンチンカンなことになってしまう。

事前にまとめてから聞こうと思うが、何のプレッシャーのない今のような状況であっても、コトバをまとめることが難しい。プレッシャーがかかると、尚更てんぱってしまい、しどろもどろになってしまう。

 

できる人のマネをする。自分で考える事が出来ないのであれば、ひたすらマネをする事によって、少しだけでも成長出来るかと考えたが、根気の無い私には、マネをするのも難しく上手くいかない。

 

何処にも行きたくないし、誰にも会いたくないし、現実から逃避し寝ている時だけが落ち着ける時間。しかし、休日に二度寝し、昼寝し、夕方に自己嫌悪に陥るループは嫌だ。しかし、同じ事を繰り返してしまう。自分が嫌いだ。