無能な怠け者~何もかもが面倒~逃げたい、消えたい

ADHD(注意欠陥多動性障害)、回避性パーソナリティ障害、非定型うつ病、真面目系クズ、無気力、無感動、無感情、準ひきこもり、寝逃げ、甘え…何が原因だか分からないが何もかもが面倒な40歳代の中間管理職♂

先延ばしのツケ

やるべきことが10ある。

出来る人は、半日で10こなしている。出来ない人でも、1日に、3から4は、こなしている。私は、1日かけても1か2にしか出来ない。

・考えすぎずに、とにかく取り掛かればエンジンがかかって仕事がこなせる!

・仕事を細分化するスモールステップが効果的!

等のHOW TOを試すも、思うようにこなすことが出来ない。

日に日にやるべきことは増え、50も60も溜まってしまっている。

当然、一気にこなすことは出来ない。一つ一つやっていくしかないのだが、ザルで水をすくうような虚しさに、モチベーションが上がらない。

今のままではいけない事は分かっている。

考え始めると、脳が現実逃避・思考停止モードとなり、眠くなってしまう。

この甘えた性根を変えたい。変えなくては。変える。変えろ。変われ。