無能な怠け者~何もかもが面倒~逃げたい、消えたい

ADHD(注意欠陥多動性障害)、回避性パーソナリティ障害、非定型うつ病、真面目系クズ、無気力、無感動、無感情、準ひきこもり、寝逃げ、甘え…何が原因だか分からないが何もかもが面倒な40歳代の中間管理職♂

ブログを始めた理由

私がブログを始めた理由は、
①自分自身を客観的に見つめ治し、ダメな自分を改善するため
②思考をまとめるトレーニングをし、文章力をつけるため
であった。
しかし、2年近く経った今でも、ほとんど変化が見られていない。
それどころか、ますます悪化の一途を辿っている。
何度もブログでも書いているが、私の場合、思考を上手くまとめられない以前に、思考が無い、浮かばない ことが問題なのだ。
何を見ても、聞いても、体験しても、喜怒哀楽を感じず、感想が出てこない。

身近な人が出産しても、亡くなっても、結婚しても、離婚しても、合格しても、不合格になっても、綺麗な景色を見ても、怖い思いをしても、美味しいものを食べても、不味いものを食べても、褒められても、悪口を言われても、ほとんど感情が動かない。

無関心、無感情、無責任、無気力である自分が嫌いで嫌いで仕方ないのに、それを改善する努力を怠ってしまっている。

変わりたい。変わらなければいけない。しかし、その方法が見つけられない。