無能な怠け者~何もかもが面倒~逃げたい、消えたい

ADHD(注意欠陥多動性障害)、回避性パーソナリティ障害、非定型うつ病、真面目系クズ、無気力、無感動、無感情、準ひきこもり、寝逃げ、甘え…何が原因だか分からないが何もかもが面倒な40歳代の中間管理職♂

タバコが吸いたい

なぜに、他の人たちのように、つらつらと言葉が出てこないのか?
どうして次々と話したり、書いたり出来るのか?思考をまとめられるようになりたくて始めたこのブログだが、休日のリラックスした状況下であっても筆が進まない。まとまらない以前に、思考停止状態の私の頭の中は空っぽに近いように感じる。
好きなシリーズの新刊が出たので、夢をかなえるゾウ4を購入し読了。心を揺さぶられる作品なのであろうが、今は何の感情も得られなかった。話しかけられても上手く返答出来ない事が多くなり、LINEへの返信にも苦労する。
数年前に同様の症状になった時は、心療内科に通院し投薬治療等を行ったが改善が見られなかった。うつ病等により、元々出来ていた事が出来なくなったのであれば治療の成果が出やすいが、私の場合は元々の気質・性格なので治療が難しいと考えている。
逃げてばかりいて、人からの信頼度が、どんどん低下して行くのを感じる。
当たって砕けろ精神で行動していくか、思い切ってゆっくり休むか、何かを変えないと事態は変わらないと思う。