無能な怠け者~何もかもが面倒~逃げたい、消えたい

ADHD(注意欠陥多動性障害)、回避性パーソナリティ障害、非定型うつ病、真面目系クズ、無気力、無感動、無感情、準ひきこもり、寝逃げ、甘え…何が原因だか分からないが何もかもが面倒な40歳代の中間管理職♂

無能な健常者

覚えられない。
空気が読めない。
やる気が出ない。
すぐに疲れてしまう。
無感情・無関心・無感動。
人と接するのがしんどい。
食べている時と布団に入っている時だけホッとする。

精神疾患発達障害について調べて、私と同じような気質の方がいれば、この状況を打開するヒントになるかと思ったが、見つける事ができない。
「ストレス耐性が低すぎる無能な健常者」であると自己分析している。
ダメな自分と徹底的に向き合わないと改善は出来ないと思うが、面倒なことから、どうしても逃げてまう。気合いを入れて行き当たりばったりで行動するだけでは、失敗し自己嫌悪に陥って、またやる気が低下してしまう。

考えて行動しなくてはならない。しかし、今の私には考える事が難しい。でも、考えなくてはいけない。