無能な怠け者~何もかもが面倒~逃げたい、消えたい

ADHD(注意欠陥多動性障害)、回避性パーソナリティ障害、非定型うつ病、真面目系クズ、無気力、無感動、無感情、準ひきこもり、寝逃げ、甘え…何が原因だか分からないが何もかもが面倒な40歳代の中間管理職♂

完璧を目指そうなんて思っていない

完璧にやろうとなんて思っていない。せめて概要だけ把握しようと思っているが、それさえもままならない。
語彙が貧困、うまく言葉に出来ない。

イライラして、ペンを投げたり、自分の頭を叩いたり、車を運転中に叫んだり、夜に菓子をドカ食いしたりしてしまう。
禁煙、深呼吸、マインドフルネス、ありがとうと言う…良いとされていることを色々とやってはみているものの、改善は見られない。
このような状況になってしまったのは、自分の弱さ・甘さゆえ、誰のせいでもない。
不謹慎なのは重々承知しているが、考えることが、生きていることが面倒で仕方がない。
助けて欲しい。しかし、自分で何とかするしかない。
できない理由を探さずに、出来る方法を考えなくてはいけない。