無能な怠け者~何もかもが面倒~逃げたい、消えたい

ADHD(注意欠陥多動性障害)、回避性パーソナリティ障害、非定型うつ病、真面目系クズ、無気力、無感動、無感情、準ひきこもり、寝逃げ、甘え…何が原因だか分からないが何もかもが面倒な40歳代の中間管理職♂

行動

考え過ぎると動けなくなってしまうので、とりあえず行動してきた。

しかし、行き当たりばったりでは、当然上手くいかないし、失敗をする。

その失敗を教訓にして、次に生かし、徐々に成長していけると良いのだろうが、私にはそれが出来ていない。

PDCAのPlan(計画)・Do(実行)・Check(評価)・Action(改善)うち、実行だけして、計画・評価・改善が出来ていない。

行動しても同様のミスを繰り返すばかりで、周りに迷惑をかけ、自己嫌悪に陥り、行動することが出来なくなってきている。

なぜこうなってしまったのか?なぜ私は、考えることを、感じることを、努力することを、放棄してしまっているのか?

災害や事件や戦争や自殺で亡くなった方々のニュースを見ても、可哀想、悲しいよりも、羨ましいと感じてしまう。

不謹慎だし、人として間違っていることは、自分でも分かっている。

こんな自分を変えたくて仕方がない。

そのためには、自分の力で改善策を考え、行動しなくてはならない。何とかしなくてはいけない。