無能な怠け者~何もかもが面倒~逃げたい、消えたい

ADHD(注意欠陥多動性障害)、回避性パーソナリティ障害、非定型うつ病、真面目系クズ、無気力、無感動、無感情、準ひきこもり、寝逃げ、甘え…何が原因だか分からないが何もかもが面倒な40歳代の中間管理職♂

2020-08-09から1日間の記事一覧

本当にごめんなさい

テレビも新聞も頭に入ってこない。せめて、自県における新型コロナ状況を把握するくらいせねばならないのに面倒に感じてしまう。池井戸潤さんの小説が好きでほぼ持っているが、今は読み返す気も起きないし、ドラマ半沢直樹も見る気がしない。マンガも読みた…

あらゆる事に興味が持てず覚えられない

私の文章の拙さでは他の人には伝わりにくいだろうが、私はクズだと思う。 自宅の坪数、月々ローン金額、子供の学費、子供も担任の先生の名前、会った人が来ていた服、友人が乗っている車、友人の家族構成、同僚の病歴、同僚の趣味、地域の行事予定、政治・経…

ボンヤリ履歴(仕事編)

・財務諸表が読めない。 ・就業規則を覚えていない。 ・コロナ対策マニュアルを作成しなくてはならないのに、どう作った良いか分からない。 ・新しいお客様の顔と名前を覚えられない。 ・以前からのお客様のプロフィールも、忘れてしまっている。 ・従業員の…

ボンヤリ履歴(家庭編)

・昨日買ったパンが見当たらないと思ったら、車の中に置いてあったのを今日見つけた。 ・片栗粉の買い置きがあったのに、また買ってきてしまった。 ・昨日手伝いに行った工場の道具をポケットに入れて持って帰ってしまい、夜気付いた。 ・歯磨きしながらLINE…

逃げれば逃げる程、面倒は大きく

なる事は分かっている。 しかし、現実から目を逸らしてしまう。 どんどん苦しくなってきた。やらなくてはいけない事は沢山あるのに。 誰にも等しく与えられている24時間。時間が足らないと感じてしまうのは、私の時間の使い方が間違っているのだろう。皆は、…