無能な怠け者~何もかもが面倒~逃げたい、消えたい

ADHD(注意欠陥多動性障害)、回避性パーソナリティ障害、非定型うつ病、真面目系クズ、無気力、無感動、無感情、準ひきこもり、寝逃げ、甘え…何が原因だか分からないが何もかもが面倒な40歳代の中間管理職♂

喝をください

社会人になってから、簿記2級・危険物乙4・衛生管理者1級等の資格は取った。しかし、試験を終えると、その知識は忘れてしまう。
意味の無い一過性の試験をパスするだけのテクニック。

記憶力、思考力、理解力に乏しく、仕事をこなす能力も人より劣っている。

人に興味が無く、相手の情報を忘れてしまう、というか覚えていないので、会話が噛み合わずに続かない。例えば、相手の家族構成、居住地、趣味、過去の経歴等を以前聞いたはずなのに思い出せない。加齢によるものか抑うつ状態によるものか分からないが、近頃その傾向が更に強くなっている。会話が苦痛なので、人との交流を避けるようになり、益々会話が苦手になる悪循環。

失敗を恐れず恥をかく覚悟で行動しなければ、変わらないのだろうが…面倒で面倒で仕方がない。

甘えた根性に喝!をください!!