・財務諸表が読めない。
・就業規則を覚えていない。
・コロナ対策マニュアルを作成しなくてはならないのに、どう作った良いか分からない。
・新しいお客様の顔と名前を覚えられない。
・以前からのお客様のプロフィールも、忘れてしまっている。
・従業員のプロフィールも覚えていない。
中間管理職として、覚えていない分からないとは、どうしようも無い。
せめて、従業員のモチベーションを上げるための声掛けだけでもと思う。しかし、相手の家族構成やら趣味も覚えていない、前月病欠した事も覚えていないでは、会話がチグハグになってしまうので、極めて無口な中間管理職となっている。
従業員が作ってくる諸々の書類を、あまり理解出来てないまま何となく承認印を押すのが私の仕事。これを7年続け、組織が持っているのは私の下にいるサブリーダーが殆どの業務をカバーしてくれているから。
私の唯一の取り柄は、余計な事はしない(出来ない)ので場を乱さない事か。無能な怠け者。