無能な怠け者~何もかもが面倒~逃げたい、消えたい

ADHD(注意欠陥多動性障害)、回避性パーソナリティ障害、非定型うつ病、真面目系クズ、無気力、無感動、無感情、準ひきこもり、寝逃げ、甘え…何が原因だか分からないが何もかもが面倒な40歳代の中間管理職♂

ボンヤリ履歴(家庭編)

・昨日買ったパンが見当たらないと思ったら、車の中に置いてあったのを今日見つけた。

・片栗粉の買い置きがあったのに、また買ってきてしまった。

・昨日手伝いに行った工場の道具をポケットに入れて持って帰ってしまい、夜気付いた。

・歯磨きしながらLINEを確認していたらポケットに歯ブラシを入れてしまい、2時間後に気付いた。

・家庭菜園でインゲンを植えたが、収穫が面倒でデカくなりすぎ。

・庭木の剪定をするが不格好。

・洗濯の干し方が教えた通りに出来ないと妻に叱られる。

・食器を洗うが、洗剤の泡が落ちていないと妻に叱られる。

・掃除機をかけても、不充分で妻に叱られる。

何か行動しなくてはと気が焦り、やってみるものの失敗ばかりで自己嫌悪→やる気なくしてボンヤリ→自己嫌悪のループ。

こんな簡単な事も出来なければ、仕事も当然出来ない。元々ボンヤリ傾向があったが、最近更に拍車がかかっている。

楽しい事が何も無い。面倒くさいと思ってはいけないと思うが、面倒くさい。生きたくない。