無能な怠け者~何もかもが面倒~逃げたい、消えたい

ADHD(注意欠陥多動性障害)、回避性パーソナリティ障害、非定型うつ病、真面目系クズ、無気力、無感動、無感情、準ひきこもり、寝逃げ、甘え…何が原因だか分からないが何もかもが面倒な40歳代の中間管理職♂

普通になりたい

びっくりするくらい頭に言葉が入って来ないし、過去の事を忘れている。何と表現したら良いのか?例えば、過去書いたはずの報告書の書き方や規程などを覚えていないのだ。今に始まった事というより、元々悪い意味での「適当」「いい加減」な人間だったので、よく理解しないまま勢いで行動してきてしまったのだ。
相手のプロフィール、家族状況、趣味、過去のエピソード等も覚えていないので「先日、腰が痛いって言ってたけど大丈夫?」のような声掛けも出来ないし会話が続かない。エピソードを興味を持って覚えようと思っているが、覚えられない。
せめて、普通になりたい。