無能な怠け者~何もかもが面倒~逃げたい、消えたい

ADHD(注意欠陥多動性障害)、回避性パーソナリティ障害、非定型うつ病、真面目系クズ、無気力、無感動、無感情、準ひきこもり、寝逃げ、甘え…何が原因だか分からないが何もかもが面倒な40歳代の中間管理職♂

選択肢が思いつかない

様々な出来事に対して、簡単な事であっても、どうすれば良いか選択肢が浮かばない。そこで直感で行動すると、たいていミスをする。そのミスを次の教訓に出来ればよいのだが、なかなか上手くいかない。
考える事が面倒なので、適当に行動しがち。よって、思考力が鍛えられない気がする。面倒な事に直面すると、頭が真っ白になってしまう逃避癖は良くない。
最近は、本当に簡単な事さえ選択するのが難しい。
・何を食べるか?
・どれを捨てるか?
・病欠した従業員の業務フォローをどうするか?
・備品が壊れた際、買うか?修理するか?補充しないで様子を見るか?
まずは、簡単な事からこなせるようにしていかねば…