無能な怠け者~何もかもが面倒~逃げたい、消えたい

ADHD(注意欠陥多動性障害)、回避性パーソナリティ障害、非定型うつ病、真面目系クズ、無気力、無感動、無感情、準ひきこもり、寝逃げ、甘え…何が原因だか分からないが何もかもが面倒な40歳代の中間管理職♂

仕事は何とか休まずに行っているが…

仕事において単純なデータ入力作業でも集中力を欠きミスを連発。ましてや、理解力や応用力が必要なクリエイティブな仕事などは大の苦手で、何が分からないかも分からなくなってしまっている。
そんな私だが、経験年数だけはあるので、年功序列で中間管理職をしている。有能な部下たちがこなしてくれている業務連絡・報告書をよく理解しないまま、承認印を押すだけの日々。相談を受けても「ん〜、そうだなぁ。それでいいんじゃないかな。」と、あやふやな答えしか返せていない。
無能な私が下手に動くと、悪い方向にいくと感じている。無能な働き者より、無能な怠け者の方がマシなのではないかと。
しかし、向上心を失いたくはない。
人の役に立ちたい。存在価値のある人間になりたい。