無能な怠け者~何もかもが面倒~逃げたい、消えたい

ADHD(注意欠陥多動性障害)、回避性パーソナリティ障害、非定型うつ病、真面目系クズ、無気力、無感動、無感情、準ひきこもり、寝逃げ、甘え…何が原因だか分からないが何もかもが面倒な40歳代の中間管理職♂

自分を好きになりたい

生きづらい。皆に迷惑をかけて申し訳ない。

「少し休んだ方が良いのでは?」との助言をいただいた。
真面目で几帳面な人がなりやすいと言われている通常の鬱病であれば、休養によって改善する可能性もあるであろう。しかし現在の私の状態は、おそらく、新型や非定型と言われている類いのものであり、休養で改善出来る可能性は低いと思う。
都合の悪い事から、どこまでも逃げ続けることによって、更に社会性を失い、生きづらくなるように思う。

びっくりするほど喋れない。言葉で思いが上手く表せないというわけでなく、思いが感情自体が浮かんでこないのだ。

 

やるべき事を人並みに出来るようになりたい。
自分で自分を認められるようになりたい。

自分を好きになりたい。