無能な怠け者~何もかもが面倒~逃げたい、消えたい

ADHD(注意欠陥多動性障害)、回避性パーソナリティ障害、非定型うつ病、真面目系クズ、無気力、無感動、無感情、準ひきこもり、寝逃げ、甘え…何が原因だか分からないが何もかもが面倒な40歳代の中間管理職♂

役に立ちたい

自分が生きていていいと思えるよう、誰かの役に立ちたい。しかし、頭も働かないし、何をすれば良いかも分からない。与えられた仕事も全くはかどらない。抜け殻のように中身が空っぽで日々生きている。話しかけられても上手く返せないし、文章を読んでも理解が難しい。貴重な時間を無駄にし、生産性のない時間だけが過ぎていく。

自分が生きていていいと思えるようにするには、何かを変えれば良いのか。世間との差があまりにも離れすぎていて、どうやっても追いつけないと諦めかけている自分がいる。誰のせいでもない、自分の弱さ未熟さが原因。誰かの役に立ちたい。心から笑えるようになりたい。