無能な怠け者~何もかもが面倒~逃げたい、消えたい

ADHD(注意欠陥多動性障害)、回避性パーソナリティ障害、非定型うつ病、真面目系クズ、無気力、無感動、無感情、準ひきこもり、寝逃げ、甘え…何が原因だか分からないが何もかもが面倒な40歳代の中間管理職♂

変わりたい、変われない、変わりたい

厳しい状況が続いている。
皆が当たり前にしていることが出来ない。相も変わらず、10の内1しか出来ていない。
思考が停止している。誰かに相談しようにも、思考がまとまっていないのでコトバが出てこない。
何と表現したら良いのか…。あらゆる事が、覚えられない、理解出来ないのだ。人の話を良く聞こうと試みてはいる。しかし、「チョット何言ってるんだか分からない」のではなく、「ほとんど何言ってるんだか分からない」状態だ。
誰の役にも立っていない自分に腹を立て、常時不機嫌な顔をしている。周囲にもそれが伝わり、自分のせいで空気を悪くしている。
何も出来ない自分は、せめて笑顔ぐらいと思うが、それも難しい。
自分で何とかするしかないのだが、何も思いつかない。

何も分からない私に唯一分かることは、今のままではいけないということ。
出来ない理由を探さずに出来る方法を探さなくてはいけない。