無能な怠け者~何もかもが面倒~逃げたい、消えたい

ADHD(注意欠陥多動性障害)、回避性パーソナリティ障害、非定型うつ病、真面目系クズ、無気力、無感動、無感情、準ひきこもり、寝逃げ、甘え…何が原因だか分からないが何もかもが面倒な40歳代の中間管理職♂

人並みになりたい。

相手がいくら丁寧に説明してくれても、書いてある文書を読んでも、ほとんど理解出来ない。

分からない部分を教えてもらおうと思うのだが、基本が分かっていないので、質問も上手く出来ずに、しどろもどろになってしまう。

その場を凌ぐため、分かっていないのにとりあえず「はい」と返事をするが、理解出来ていないので、当然同じミスを繰り返してしまう。


・電話を受けてメモを取ろうとするが、コトバが上手くまとまらない。
・メモ中に来客があり、戻ってくると何をメモするか内容を忘れてしまう。
・メモの内容のみならず、メモをする事自体を忘れてしまうことも多い。
・自分で書いたメモにも関わらず、あとで見直しても、意味が分からない時がある。
誰に急かされているわけでもないのに、焦ってテンパってしまう。
落ち着いていこう。

多くは望まない。せめて人並みになりたい。