無能な怠け者~何もかもが面倒~逃げたい、消えたい

ADHD(注意欠陥多動性障害)、回避性パーソナリティ障害、非定型うつ病、真面目系クズ、無気力、無感動、無感情、準ひきこもり、寝逃げ、甘え…何が原因だか分からないが何もかもが面倒な40歳代の中間管理職♂

脳が考える事を拒否している

土日は仕事が休みだった。

庭の草取り、10㌔のジョギング、床屋、娘の部活の送迎。何もしたくない感情を追いやって、何とか身体を動かしたものの、気分は晴れない。

考えなくてはいけないことは沢山あるのに、現実から目を背けている事は分かっている。

仕事が出来るようになりたい。人とコミニュケーションが上手く取れるようになりたい。人から必要とされる人間になりたい。しかし、人の話を聞いても上手く理解できないし、本を読んでも頭に入ってこない。言い訳せずに、前に進んで行くしかないのだけれど、脳がフリーズしてすぐにテンパってしまう。最近では、イライラして自分の頭を叩いたり、人気の無い道で運転中に無意味にクラクションを鳴らしてしまう事が多々ある。普通に生きたい。皆が普通に出来ている事が私には難しいようだ。このままでは、取り返しのつかない事になる。何かを変えなければ。何かを。