無能な怠け者~何もかもが面倒~逃げたい、消えたい

ADHD(注意欠陥多動性障害)、回避性パーソナリティ障害、非定型うつ病、真面目系クズ、無気力、無感動、無感情、準ひきこもり、寝逃げ、甘え…何が原因だか分からないが何もかもが面倒な40歳代の中間管理職♂

時間が溶けていく

洗車をして、年賀状を印刷して、洗濯物を干して、ゴミをまとめて、夕食の鍋を作れた。

資格試験の勉強は1時間。覚えたい知識が頭に入って来ない。

時間は誰にとっても等しい。1日は24時間。しかし、私は時間を無駄にしてしまっている。皆が成長を重ねて行く中、私だけ足踏みしている。生きているのが、恥ずかしい。話が出来ない。人と会うのを避けてしまうことで、ますます会話が苦手になってしまっている。このまま自信を持てなければ、引きこもって、一生過ごすようだ。

誰も助けてはくれない。自分で何とかするしかない。自分で何とかするんだ。