無能な怠け者~何もかもが面倒~逃げたい、消えたい

ADHD(注意欠陥多動性障害)、回避性パーソナリティ障害、非定型うつ病、真面目系クズ、無気力、無感動、無感情、準ひきこもり、寝逃げ、甘え…何が原因だか分からないが何もかもが面倒な40歳代の中間管理職♂

いきる資格

やるべき事を先延ばしにしたツケが大きくのしかかってきている。しかし、もはや、どこから手をつければ良いか分からない。
現実から目を背け、この世から消える方法ばかり考えている。

なぜ私のような者が生まれてしまったのか。
物覚えが悪くて仕事も出来ず、その上、人間的な感情である思いやりのカケラもない。身近な人の誕生日、成人式、就職、入院、退院、逝去があっても、何も感じることが出来ない。
私のような人間は、存在する資格がないと毎日のように考えている。

現状を嘆くばかりで、人のアドバイスをも聞かず、打開するための行動をしようとしない。したくても出来ないんだ。なぜなのか分からない。