無能な怠け者~何もかもが面倒~逃げたい、消えたい

ADHD(注意欠陥多動性障害)、回避性パーソナリティ障害、非定型うつ病、真面目系クズ、無気力、無感動、無感情、準ひきこもり、寝逃げ、甘え…何が原因だか分からないが何もかもが面倒な40歳代の中間管理職♂

一歩一歩

先月よりジョギングを再開した。本日は10km。かつては1kmを6分ペースで走れた時もあったが、今は、そもそも走り続けられない。途中で歩いてしまい1kmを8分ペースがやっと。少しずつ体力が戻り、以前と同じペースで「走れるようになるといいな」。

ここで「半年以内に走れるようになる!」と言う方が良いのだろうが、私にはそれが難しい。昔から意思が弱く、目標を立てるのも達成するのも苦手だった。自分に甘く、諦めがちな性格。負けず嫌いの反対は、負け好きとでも言うのだろうか。争わない事が美徳と思っていたが、向上心を持たない事には、人間的成長は望めない事に今更ながら気付いた。

後悔しても、過去は変えられない。これからを、一歩一歩進んで行くしかない。