無能な怠け者~何もかもが面倒~逃げたい、消えたい

ADHD(注意欠陥多動性障害)、回避性パーソナリティ障害、非定型うつ病、真面目系クズ、無気力、無感動、無感情、準ひきこもり、寝逃げ、甘え…何が原因だか分からないが何もかもが面倒な40歳代の中間管理職♂

資格は手段であり目標にしてはいけない

自分の頭で考え、創造的な事を思いつくことが難しい。何とか頭を動かさねばと思い、繰り返し覚えるトレーニングをして、今の仕事で必要な危険物取扱者乙4や衛生管理者その他いくつかの国家資格を取得した。暗記力は1つのテクニックであり、幸か不幸か私はその能力には長けていたようだ。

しかし、試験が終わったとたんに内容を忘れてしまう。地力とはならない能力では意味が無い。資格が無くとも、私より地力がある人は大勢いる。資格はあくまで手段であり、目標としてはいけない。

クリエイティブに考えられて、行動力があり、応用力のある人間になりたい。人から必要とされる人間になりたい。