無能な怠け者~何もかもが面倒~逃げたい、消えたい

ADHD(注意欠陥多動性障害)、回避性パーソナリティ障害、非定型うつ病、真面目系クズ、無気力、無感動、無感情、準ひきこもり、寝逃げ、甘え…何が原因だか分からないが何もかもが面倒な40歳代の中間管理職♂

インプット・アウトプット

相変わらず覚えられない。地域のコロナ感染状況、子が通っている学校のオンライン授業方式、週末の台風の勢力進路、近所に新しく出来た店閉店した店、政治・経済・スポーツ・芸能ニュース等々、情報が知識として定着しないので、会話に参加できない。
頭が良くなりたくて、昨年と今年で、2つの国家資格を取得してみた。点数を取るための一時的な丸暗記が出来るだけで、試験が終わるとすっかり覚えた事が抜け落ちてしまい全くもって意味が無い。
昔からそうだった。テストの点数を取るだけの小手先のテクニックだけに長けていたため、自分が優秀な人間だと勘違いしてしまっていた。
真の頭の良さとは、覚えるべき知識を定着させ、その場の空気を読み、適切に判断し、冷静に行動出来ることなのに。私は、覚えられず、空気が読めず、テンパってしまい、あたふたと行動するばかり。
全ては自己責任。 今から出来ることをやるしかない。やるしかない。