無能な怠け者~何もかもが面倒~逃げたい、消えたい

ADHD(注意欠陥多動性障害)、回避性パーソナリティ障害、非定型うつ病、真面目系クズ、無気力、無感動、無感情、準ひきこもり、寝逃げ、甘え…何が原因だか分からないが何もかもが面倒な40歳代の中間管理職♂

何とかしたい!

仕事がはかどらない。

かつて出来ていた事がメンタル不調により出来なくなったのではない。私の場合、元々出来ていなかった事から目を逸らしていただけで、やっている事は変わらないかもしれない。

ゼロからのスタートと思い、地道に業務に取り組んでいるつもりだが、理解力や記憶力が乏しいためかはかどらない。常に手帳を持ち歩きメモするようにしているが、メモの取り方も要領を得ておらずにまとまらず。後から見返しても、あまり役には立っていない。

ザルで水をすくうがごとし。

まずは、ザルの網目を埋めるようにしないと、いくらすくっても水は貯まらないのだろう。ガムシャラなだけではなく、工夫も必要だと思う。

人の役に立ちたい。自分が生きていていいと思えるようになりたい。