無能な怠け者~何もかもが面倒~逃げたい、消えたい

ADHD(注意欠陥多動性障害)、回避性パーソナリティ障害、非定型うつ病、真面目系クズ、無気力、無感動、無感情、準ひきこもり、寝逃げ、甘え…何が原因だか分からないが何もかもが面倒な40歳代の中間管理職♂

変えたい変えたい

土日は休みをいただき、今日から仕事再開。ゆっくり休ませていただいたのに、ミスの連発。

・下書きのまま、メール送信

・1人に返信するはずが、全員にメール返信

・カウンターで作業中に来客があり、カウンターにハサミを置きっ放し

・「足元のパイプに気を付けてね」と言われた1分後に、そのパイプに躓く

元々ボンヤリ気質だったが、最近は輪をかけてミスが増えた。

じっとしていても私には良き考えは浮かばないし、質が低くともスピード優先で行動しようとしているのだが、ちょっとミスが多すぎる。落ち込んでるヒマがあれば、早めにリカバリーして次の行動に繋げたいが、ちょっとミスが多すぎる。当然だが、全く考えなくてはミスを招くのは当たり前。

「ザルで水をすくうが如し」

手持ちの道具をザルでないものに変えなくては、水はすくえない。大した仕事もしていないのに、疲ればかり募って家に帰ってバタンキュー。今も気付いたら、風呂も入らず1時間寝落ちしていた。根本的な何かを変えたいが、何を変えれば良いか分からない。

死ぬ気になれば出来ない事は無いと言う人もあるが、生きている事に執着が無い今の私には響かない。

宗教や自己啓発セミナーは面倒くさがりの私はハマれなそう。目の前に薬物があれば、今すぐにでも試したい。