無能な怠け者~何もかもが面倒~逃げたい、消えたい

ADHD(注意欠陥多動性障害)、回避性パーソナリティ障害、非定型うつ病、真面目系クズ、無気力、無感動、無感情、準ひきこもり、寝逃げ、甘え…何が原因だか分からないが何もかもが面倒な40歳代の中間管理職♂

無感情な自分が怖い

緩やかなサイコパスとでも表現したら良いのだろうか。
物心ついた時から、無感情な性格だった。積極的に他者を傷付けるような事はないが、
・家族や友人が亡くなっても、悲しい気持ちが湧いてこない。
・人が悲しんでいても、辛い思いをしていても、共感が難しい。
・人に相談されても、煩わしいと感じてしまう。
ような人間であり、我ながら普通ではないと感じていた。なので、葬儀や人が困っている際には、共感し悲しい「ふり」をするようにしていた。しかし心の余裕が無い最近では、その「ふり」が出来ず、あからさまに面倒くさいという表情や態度が出るようになってしまっている。
どなたか私と同様のパーソナリティの方がいらっしゃれば、相談させていただきたい。