無能な怠け者~何もかもが面倒~逃げたい、消えたい

ADHD(注意欠陥多動性障害)、回避性パーソナリティ障害、非定型うつ病、真面目系クズ、無気力、無感動、無感情、準ひきこもり、寝逃げ、甘え…何が原因だか分からないが何もかもが面倒な40歳代の中間管理職♂

分からないことが分からない

努力が足りないのだと思う。

甘えなのだと思う。

しかし、私には難しい。

分からないことが多すぎる。

 

誰でも最初は分からない。

覚えればいい。

しかし、聞いても、読んでも、書いても、覚えられない。

 

全て覚えようとは思っていない。概要だけでも思うが、それも把握出来ない。

考える事が、判断する事が出来ない。

やるべき事が、話すべき事が分からずに、事ある事にフリーズしてしまう。

 

単純な作業さえ、ミスが多い。

作業途中に電話の応対をすると、聞いた内容のメモ・文章を作るのにも一苦労。

メモを書き終わると、今までしていた作業を忘れ、他の作業を始めてしまう。

 

基本的な事から始めないといけないのだらう。しかし、どこから始めれば良いかも分からない。

分からないことが分からない。恥ずかしい。

 

みんなと同じように、普通である事が難しい。

普通になりたい。

周囲に迷惑をかけないようになりたい。