無能な怠け者~何もかもが面倒~逃げたい、消えたい

ADHD(注意欠陥多動性障害)、回避性パーソナリティ障害、非定型うつ病、真面目系クズ、無気力、無感動、無感情、準ひきこもり、寝逃げ、甘え…何が原因だか分からないが何もかもが面倒な40歳代の中間管理職♂

パンク修理

娘の自転車のパンク修理をした。考えないで作業する事が落ち着く。

思考が感想が浮かんでこない私。新型コロナと最前線で戦ってくださっている医療従事者の皆さん、原爆の日に追悼式典に参加されている皆さん、逮捕されてしまった香港民主化デモのシンボルである周庭さん、炎天下の中甲子園で汗を流す球児たち、皆頑張っているのに、私は自分の事で精一杯で何の感情も浮かんでこない。現在は精神バランスが崩れているので特にだが、もともと感情が希薄な人間だった。笑ったり泣いたり怒ったりしたいのに出来ない。ボーッとしてしまっている事が多い。生きている感じがしない。生きたいが、思いやりのない私は生きている資格も無い。人を思いやれる心が欲しい。人のために涙を流したり、行動出来るようになりたい。