無能な怠け者~何もかもが面倒~逃げたい、消えたい

ADHD(注意欠陥多動性障害)、回避性パーソナリティ障害、非定型うつ病、真面目系クズ、無気力、無感動、無感情、準ひきこもり、寝逃げ、甘え…何が原因だか分からないが何もかもが面倒な40歳代の中間管理職♂

「3」になりたい

朝から夜まで、読んだり、書いたり、聞いたり、休憩をしたりしながら、懸命に覚えようとしても覚えられない。言葉が通り過ぎていくようだ。知識・記憶として蓄積されない。インプットが上手く出来なければ、当然アウトプットもままならない。完璧でなくとも良いから何かカタチにしようと思い、書き始めたり、話し始めたりするが、トンチンカンな言葉が出てくるばかりで、益々自己嫌悪に陥る。結局何も成果を出せないまま、あっという間に日が暮れていく。

皆が1日に「10」の業務をこなしているとすると、私は「2」しかこなせていない。せめて「3」だけでも出来るようにしたいと思っているが、私は「2」のまま。それどころか日によっては「1」もしくは「0」の日もある。

努力が足りないのか、努力の方向性が間違っているのか分からないが「3」が遠い。あまりにも遠すぎて、ほとんど諦めてかけている自分がいる。