無能な怠け者~何もかもが面倒~逃げたい、消えたい

ADHD(注意欠陥多動性障害)、回避性パーソナリティ障害、非定型うつ病、真面目系クズ、無気力、無感動、無感情、準ひきこもり、寝逃げ、甘え…何が原因だか分からないが何もかもが面倒な40歳代の中間管理職♂

現実逃避癖

「死ぬ気になれば出来ない事はないだろう」
「家族が路頭に迷ったらどうするんだ」
と人は言う。
しかし私は、都合の悪い事から目を逸らすことができてしまう。そうやって40年以上生きてきてしまった。思考を停止し、現実逃避。逃げなければ逃げないで、困難にぶち当たってはフリーズするばかり。努力するなら、死んだ方が楽と思える時もある。
「失敗を繰り返す事で、人は成長出来る」
と人は言う。
しかし、記憶力・理解力に乏しい私は、同じ間違いを繰り返し成長出来ない。努力が面倒になってしまうんだ。私ほど精神的に未熟なヤツは、そうは見当たらない。日本未熟ランキングの上位100人に入るだろう。
しかし、何とかしたいんだ。自分が生きていていいと思いたいんだ。まだ、間に合うのだろうか!少しづつでも、自分が成長出来るのだろうか?

何かの役に立ちたい。自分が生きていていいと思えるようになりたい。